こんにちは。
今日も元気に営業してますイシー商店です。

その後、おかげさまで商品がさらにスッカスカになり、
オシャレショップとしては見るに耐えない状態なので
週末にかけて創作活動させていただきました。

その間、商店を閉める訳にはいかないのでイシー商店の
CEO兼おやつ係長に店番をお願いする事となりました。



bousi0113




























そう、そして今日のタイトルは
"いちごーかい"ではなく"一期一会の巻"です。

 じつは"あなたの町のファッションデザイナー"(以下AMFD)がアトリエ作業中に
帽子をご購入いただいたお客様がいらっしゃいました。

当時店番をしていたCEOに色々 話を聞くと
何やらとてもキラキラとした3人組がキャーキャー楽しそうに
帽子を 試着をしてくださったそうです。


聞くと彼等は石巻の復興支援で出会い、今回は旅行で仙台にいらしたとか。
その様子がとても良かったそうなのです。

来ていただいた方にはなるべく撮影させていただいているのですが
あまりに楽しすぎて撮影するのを忘れてしまったとの事、残念です。

ナイトスクープに依頼のはがきを書こうと思った矢先、
わざわざFacebookでイシー商店を探してきてくださったのです。
そして帽子を被った写真まで載せていただきました。

イシー商店のルーツでもある東京は文京区のちかくからいらしたそうなので
きっと何かのご縁があったのでしょう。



20130112tokyo3





























こんな時こそAMFDをやっててよかったなーと思うのです。

※AMFD あなたの町のファッションデザイナー